メインでは使用していないGoogle Chromeにインストールしている拡張機能。Link Blankerの存在を知ったので、メインのブラウザにしてもよいかもと思っている。なぜ、別ドメインのみ別タブで自動で開く機能がブラウザ標準で実装されていないのか、こういう機能がタブブラウザとしての最大のメリットだと思うのだけれど。

Link Blanker
標準の動作はなんでもリンクを_blankで開いてしまうので、メニューから「リンク先が同一ドメインの場合は無効にする」をonにすることで、別ドメインのみ_blankで開くようになる

Google Analytics オプトアウト アドオン (by Google)
トレースされたくないので、入れるもの

uBlock Origin
広告は除去したい

Keepa – Amazon Price Tracker
Amazonの販売価格の履歴を確認する

Web Developer
昔から使っている、開発者用のツール

QRコード作成器 (Quick QR)
該当URLをスマホで表示する場合に使う

Auto BCC for Gmail
Gmailで自動的にbccをつける

Keep One Pinned Tab
最後のタブを閉じても Chrome が閉じないようにする

Gmail POP Sync
Gmailで外部のpop3サーバを追加した際、pop3のfetchの間隔を自由にする(何も設定しないと1時間に1回しかfetchしない)

UI.Vision RPA
ブラウザの処理をバッチ化する

Clean-Spam-Link-Tweet
Twitter(現𝕏)のspam投稿(インプゾンビ)を簡単に報告&ブロックしたり、spam投稿を自動ミュートしたりするもの。Firefox版もある。