https://www.necplatforms.co.jp/support/wimax/x11/index.html

Speed Wi-Fi 5G X11 NAR01のファームウェア 2.6.0が公開されて、アップデート。

ようやく、省電力モードが「エコ」でなく「ハイパフォーマンス」の設定で安定して動作するようになったかも。

あとは、高負荷時の安定性を確認しないといけないですね。ファームウェア2.3.0では、大容量のダウンロードを連続するなど、負荷を連続してかけ続けると通信が途絶えたり、勝手に再起動したりしていたけど、2.6.0では今のところ、安定しているようだが、どうだろうか。

追記:
こちら1週間ほど使っていますが、安定しています。いままでの不安定さが嘘のよう。このまま安定稼働してくれればよいのですが。

追記2:
ファームウェア2.7.0がリリースされました。こちらにアップデートしましたが、安定動作は変わらず、良好。

ファームウェア2.8.0が2023/08/22にリリースされて、最新版に更新。問題なく動作しています。